手に年齢が出る?手の年齢別画像を比較!あなたは何歳に見える?

投稿日:

意外や意外!!実は顔よりも何と手年齢が出る!見た目でバレやすくて嫌だ!と多くの女性から耳にします。手年齢が出るという方の為に手年齢別手年齢画像をここでご紹介します。手年齢別でご自身の手の様子がわかり手年齢画像で比較しあなたは何歳に見える?のか調べてみました。

 

手に年齢が出る?

実は顔よりも年齢が表れやすく、意外と人から見られている「手」。特に乾燥しやすいこの季節、ちょっとケアを怠ると老けて見られてしまうかもしれません。

主婦600人に「相手の年齢を推測するために見てしまう体の部位」について聞いたところ、もっとも多かったのは「顔」の89.9%で、次いで多かったのが「手・指」の69.8%という驚きの結果に!

「あの人の手は、シワシワだわ」

顔は若々しいのに、シワシワな手を見たことありませんか?

残念なことに、手も老化します。特に手の甲は、人目に触れやすい部分です。

お顔のケアは入念でも、手荒れに鈍感な女性がたまにいらっしゃいます。

『指の節が、シワシワに感じるわぁ!』実は、手の年齢は、顔よりも老やすいパーツなのです。

乾燥、くすみ、血管の浮き...手が原因で老けて見られるようです。

ハンドケアは「しっかり」、「こまめに」が大切となってきます。

キレイな手をめざすには、顔と同じコスメで、同じようにしっかりお手入れをしましょう。

ハンドケアは1年を通して行い、毎日、水を使った回数だけ行うのが理想です。スキンケアと同じように、きちんと汚れや古い角質を取り除き、充分に保湿することが大切です。

ハンドクリーム+αで効果的に乾燥を防ぐこともお忘れなく!

顔よりもランクを下げた基礎化粧品を手のケアに使ってみましょう。

高価なコスメを使う必要はありません。ハンドクリームだけでなく、化粧水、乳液でしっかり惜しみなくお手入れすることが大切です。

寝る時はこってり目のハンドクリームをしっかりと塗り、手袋をはめて寝るとさらにさらに効果的!!

何だかこう書くと仰々しいですが、毎日続けると、自分の手に意識がいくようになるんですね。

家事による手へのダメージ対策

1乾燥を防ぐためには、水分をしっかり拭き取ることが重要!手に残った水分は、蒸発する際に皮膚から水分を奪い、乾燥を引き起こします。

2手を洗った後は化粧水をつけるようにしてます特に指先など、割れているような時は何回もつける!1週間ほどでずいぶんと綺麗になりますよ。

3最近は洗剤もずいぶん肌にやさしくなっているようですが、洗剤+熱いお湯がうるおいを奪うことは必至。ゴム手袋も活用しましょう。

4低刺激な洗剤を使う
・ふつうの洗剤なら水で薄める
・手洗い洗剤を使わずに洗う
・化粧水+ハンドクリーム。化粧水は「セラミド」配合のものを使用する

 

 

手年齢別と手年齢画像

ここでは手年齢別の特徴と手年齢画像を年代ごとに比較してみました。

20代女性の手の特徴は?

1肌に弾力がある 2肌色に透明感が感じられる

 

20代で血管が浮き出て見えるのは皮膚が乾燥をしてるのが一番の原因のようです。

30代女性の手の特徴は?

1シワが出現 2皮膚が緩みだす 3くすみ始める

血管の青い筋や、毛細血管の細かい赤い筋が 肌の上に浮き上がってくる症状は、30代を過ぎた女性ならば人種を問わず出てくるもの。加齢や紫外線により、皮膚の厚みやハリが失われて、血管が表面に浮き出て目立つようになっているのかもしれません。血管の硬化が原因のこともあります。

 

40代女性の手の特徴は?

1皮膚の緩む 2肌が血管が浮いて見える 3しぼみだす 4くすみ

手が老けてしまうのには加齢だけでなく、いくつか原因があるんです。
それは・・・

手を酷使する
紫外線をあびる
女性ホルモンの減少

などがあげられます。

50代女性の手の特徴は?

1シワシワ 2ゆるゆる 3血管がくっきり 4骨のラインもくっきり 5黄ぐすみ

手肌が乾燥してしまうと、外部刺激から手肌を守るバリア機能が低下します。

すると、刺激がダイレクトにダメージとして反映されてしまうので、手の老化が進みやすくなるのです。

どうやらお肌の曲がり角より手の年齢の方が、老け速度が早いようです

毎日のお手入れで少しでも若々しい手になるといいですね!

 

Copyright© KIREI肌ラボ , 2021 All Rights Reserved.